Blog

大好きなはちみつ♪

こんにちは!美容師兼エステティシャンの中森です!

ここ1か月、私は【地中海式ダイエット】なるものをやってきました♪

そのおかげで食事改善だけで-3㎏に成功しました(*^^)v

体重だけでなく、肌の調子もすこぶるよくなりました♪

その中でも、【白砂糖を採らない】とゆうのがあります。

白砂糖は精製されすぎていて、ミネラルや栄養はあまりありません。

白砂糖には中毒性があり、なかなかやめられなくなります(>_<)

私も甘い食べ物が大好きです♪

料理するときだって結構、登場率は高いですよね!

砂糖を使わないなんて、無理!!!

私もそう思います!!

そこで私は白砂糖のかわりになる甘みをはちみつやミネラルが含まれている黒糖に変えています♪

お気に入りのはちみつがこれです!

幻の白いはちみつ!レアハワイアン♪

ハワイに自生する【キアヴェ】の木に咲く花から採られる蜜がレアハワイアンになります。

レアハワイアンはアメリカの農務省からオーガニック食品として認定を受けています!

 

私がはちみつを選ぶときに気にしているのが、

 

(1)非加熱であること

はちみつにはたくさんの【酵素】が含まれています。

加熱処理してしまうとせっかくの酵素が傷ついてしまう可能性があります。

せっかくなら【生きた酵素】を取りたいですもんね♪

 

(2)ろ過しすぎていない

はちみつには花粉やプロポリスなど栄養がたっぷり入っています。

ろ過をしすぎてしまうと大切な栄養素までなくなるのでなるべく純粋なものを。

 

(3)交じりっ気のない純粋なはちみつを

はちみつを購入するときにチェックしたいのが交じりっ気がないか。

はちみつには【加糖】と書かれたものがあります。

これは砂糖や水あめが入っているものです。

 

はちみつを使っていると、料理にも深みが出るし、

コーヒーや紅茶に少し甘みがほしい時などもおすすめです!(^^)!

はちみつにはいろんな花の蜜から採れるので、種類が豊富♪

花によって香りや味が違うのでいろんなのを試してみるのも楽しいですよ(*^^*)

 

美味しく健康に!そして、きれいに!

 

Instagram

電話番号:0743-51-1134、OPEN / 10:00-18:30、CLOSE / Monday